ポケ問のすゝめについて




■ ポケ問のすゝめとは

慶應義塾大学で活動する大学公認のポケモンサークル、通称ポケサーのことです。
我々ポケ問のすゝめは、ポケモンが大好きな人が集まってできています。
みんなで楽しく歓談したり、イベントを企画して楽しむサークルです。


■ 活動目的

ポケモンを通じてより世界中の人と交流することです。
また、ゲームを始めとする遊びを楽しむことを目的として日々活動をしています。


■ 活動内容

ポケモンについての歓談、ポケモン対戦(ポケカを含む)、ポケモン交換、ポケモンセンター巡り、合宿、食事会、飲み会、ポケモンについての勉強会や講習会、ポケモン映画上映会、サークル内対抗戦、文化祭出店、カラオケ会、他大学との交流などなど様々な活動があります!

一度、活動報告を読んで見てください。


■ 活動場所&日時

活動場所は日吉キャンパス(ひよポケ)と湘南藤沢キャンパス(フジポケ)で行っております。
その他のキャンパスやキャンパス外(ポケセンなどのお出かけ)での活動を行うこともあります。

活動日時としては、ひよポケ側はお昼休み12:20〜12:50の間と放課後、フジポケ側は放課後となっております。
日吉の昼休みは毎日教室を取っています。放課後の活動曜日・活動教室に関しては、毎年変わるので、Twitterの情報もしくは、新歓の説明会等で確認して下さい。
分からないことがあればお気軽に、お問い合わせ先より連絡して下さい!


■ 部員とサークルの特徴

現在、多くの部員に支えられて当サークルは成り立っています。
サークルの特徴として、みんなのつながりが強く、仲が良いです。また個性あふれる人が多いです。
メンバー紹介も読んでみて下さい!


■ 入会希望の方

当サークルでは学年や男女を問わず、ポケモンが好きな方を大歓迎します!
対戦はもちろんのこと、イラストやカードが好きな方、ただポケモンの雑談がしたい人も大歓迎です!
とにかくポケモンが楽しい、ポケモンがかわいい、アニメが好き、対戦が楽しい、BGMがすばらしい、増田さんマジ天使・・・などなど、さまざまなポケモンクラスタ様を歓迎します!
なによりも私たちはこのサークルの皆さんにとって、ポケモンでつながる憩いの場であってほしいと願っています。
興味を持たれた方は気軽に連絡して下さい!


■ 質問や要望のある方・交流を希望する方

連絡先へお願いします。その際、返信先のメールアドレス等を忘れないようにお願いします。


さあ君もポケットモンスターの世界へLet's go !!


ページのトップへ戻る






▼ 関連ワード (クリックで展開)


▼ おまけ「ポケサー適正診断」 (クリックで展開)




inserted by FC2 system









Category

ホーム
サークルについて
活動記録(ブログ)
メンバー紹介
実績
年間行事
よくある質問
お問い合わせ
リンク一覧


Twitter
inserted by FC2 system


「ポケットモンスター、ポケモン、Pokemon」は任天堂、クリーチャーズ、ゲームフリークの登録商標です。
当サークル及び当サイトは個人の運営によるもので、営利を目的にしておらず、株式会社ポケモンその他の企業様とは別の団体です。また、この作品群における著作権等の利益を侵害することを意図していません。
原則として当サークルは各権利者の意向に従い、各権利者様から本会の活動に対して何らかの指示があった場合、直ちにそれに従います。

© ポケ問のすゝめ 「慶應義塾大学ポケモンサークル」

inserted by FC2 system